開講❗️「薬膳・中級講座」一社)日本中医営養薬膳会認定教室

先週6月15日、杏の林中医養生薬膳会「薬膳中級講座」を開講いたしました🌈

この講座は、一社)日本中医営養薬膳学研究会の認定教室です。
私はもとより、日本中医営膳会に於いても、
初めての「中級講座」となるそうです。

f:id:xing-lin:20220622220657j:image

この日は主に「初級のまとめ」を講義し、
最後に営膳会代表の梁蓓先生に開講のご挨拶を頂きました✨
今後の授業の進め方、学び方などのお話もあり、大変参考になりました。
先生、ありがとうございました❣️

f:id:xing-lin:20220622103117j:image

今回は、初級講座を修了された 5名の皆さんが受講してくださいました🌸とても嬉しいです。
中級まで進んで学ぼう!と言う皆さんですので、さすがに熱心で真面目な方々✨

全20回の長丁場となります。
私も気持ちを新たに、
気を引き締めて行こうと思います✨☘️😊

f:id:xing-lin:20220622103127j:image

 

☘️☘️初級講座受講生募集!☘️☘️

8月31日より第3期「初級講座」を開催します。只今、受講生を募集中しています。

ご興味のある方はコチラをご覧ください🔻

ブログ▶︎ https://xing-lin.hatenablog.com/entry/2022/04/14/021228

ホームページ▶︎https://apricot-forest.jimdofree.com/薬膳-認定教室/

 

潮田  佐枝子

(旧姓 木村)